SSブログ

10月とそれぞれの思惑

試験も終わり、今月のスクールは一回で終わり。

今月はしっかり仕事をして、リラックスタイムを持つ事にしています。やっぱり試験はプレッシャーだった様で試験が終わって暫くは、仕事が終わって帰ってくるとよく眠っている事が多かったです。疲れていました。やはり学生の頃の勉強とは少し違います。

で、仕事の方ですが仕事でも多少プレッシャーがありました。現在は来てもらっている職人さんもいない家内業なので家族の中でも思惑があります。殆ど無意識の思惑ですが。(笑)

パートナーの母が「早くNCの設定を覚えて欲しい。そしたらあの子も早く帰れるのに。」と言ったりしました。彼曰く「そんなのあり得るもんか。器械をあそばしていたらもったいないからすぐ仕事を取るさ。第一、本気で教えるなら仕事をほったらかして一ヶ月付きっきりになる。そしたら覚えるよ。でもそんな時間無いね。過労死しない為にも程々仕事の合間でゆっくり訓えるのがいい!」ということでした。

今日は小間物、非常に手間は掛かるのですが単価がいいんです。昨日からずっとそれに取りかかってます。今日は寒くて工場で初めてストーブを焚きました。脚の疲れの度合いも、温めるのでは全く違っていて楽でした。

小物の加工材料。

これから寒くなるとストーブのお世話になるんでしょうね。

 

ストーブ。

 


nice!(0)  コメント(5) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 5

ストーブかぁ・・・・
まだ、暑いですね(^^;
明日は九州は30度だそうですよ!
温暖化だぁぁぁ~もう10月なのに・・・
by (2005-10-06 20:35) 

エア

こんばんは。
だんなさん思いやりありますね。
母親からすれば、いくつになっても子供でしょうから。難しいやね。
灯油価格上昇してますね。たしか昨シーズン800円ぐらいがチラシ見たら1000円超えていた。
健康が最大の資本ですから気をつけて下さい。
野生のサルは栃木県日光で見たことある。little-roset.. さんどんなとこに住んでんだぁ。(まぁ猿以外は同じと思いますけど)
by エア (2005-10-06 22:17) 

らいむ

こんばんわ!

ストーブですか!
早いですね~
我が社では、未だに扇風機が出てます(汗
そろそろ、片づけないといけませんね・・・あと、スポットクーラーも!
by らいむ (2005-10-06 22:27) 

エア

こんばんは。
いかがですか。
by エア (2005-10-20 22:40) 

little-roseterejia

こんにちは、お久しぶりです。(^_^;)

>まゆ吉さん
コメントをありがとうございます。
あれからも暑かったり、寒かったりで不安定でした。
今年、いや最近おかしいよね。

体調に気をつけてください。

>エアさん
いや、もうお母さん自分が言ったことも忘れてますよ。
無意識に言っているものと思われます。(^_^;)
長い付き合いになると性格わかりますからね。
「忘れたんだな・・・。(汗)」とわかってしまいます。

 >灯油値上がり
これは痛いですよね。うちの工場はふきっさらしですからストーブ命です。
今年の冬が辛いですね。

 >どんなところ
そりゃ、凄いど田舎です。別居して借家のあるとこは道路沿いですが・・・そこも田舎です。

お互い体調管理万全で行きましょう。ご心配おかけしました。m(__)m

>らいむさん
あれからストーブを止める日もありました。でも、今日また復活しました。途中で灯油切れ。(涙)
扇風機は今でもNCに設置されたまま残ってます。このまま間違い無く冬を越す模様です。そして来年の夏に埃を払って稼動するでしょう。(爆)

体調管理万全で行きましょう!
by little-roseterejia (2005-10-25 13:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

中間試験全て終了NC故障 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。